admin
Selected category
All entries of this category were displayed below.


公開することについて

たびたび考えることではあるんですけど
難しいなぁと思います。

自分の好きな曲をマビで演奏したくて、ひたすら探す人。
見つからなくて、自分でつくりはじめるひともいる。

まぁ自分の場合は後者なのかなぁ?

作ってる人って、

自分が楽しみたい、友達と楽しみたい、
同じように、誰かが誰かと楽しんで欲しい、
頑張って作ったけど出来はどうかな?感想ききたいぞー

とか考えてるんじゃないかな。(想像だけど

人にもよると思うけど、時間をかけただけ愛着があったり
気に入ってる曲ってあると思う。

だから逆に公開は絶対しないってひとはいるかもね。
不特定多数に見られる場所におくということだから。

完全オリジナル曲書いている人はすくないし、
他のヒトがつくった曲を、MMLという楽譜にさせてもらって、使っている。
どれだけ満足するものができたとしても、もとがあるから。。
だから作れたんだ。


まぁ長くなってきましたが、
なにが言いたいかというと、


初めてマビノギで演奏したとき、
誰か合奏しているのをきいて感動したり、
自分もあんなふうに弾けたら、またあの曲を友達と一緒に聴きたい

そんな純粋な、楽しい気持ちでMMLを使ってもらえたら良いと思います。
そう信じたいから。信じてます。
楽しいことを共有できたら嬉しいよね。



なーんて偉そうなこと書いてスミマセン┏○))
どんだけスゴイもんつくってんだよといわれたら、いや自分ショボイなと思うし。
もっと良い表現できたんじゃないかとかキリがない。
疲れるからやめちゃうんだけどねw


以上、つぶやきでしたヽ(゚▽、゚)ノ

とある権利団体に関してはとりあえず触れません。
マビノギの作曲・演奏スキルの存続等危惧される方がいると思いますので。


なんでこんなに切ないメロディなんだ。

楽しそうでいい動画だと思います。
なんでも作成に一年かかっているとかw

間が開きすぎて・・・ (=゚ρ゚=)ボヘーー


近況ですが、ゲーム全然やれてません。
平日はぐったりして寝てしまってます;;
(え?ここ数年いつもだっt(。゚∀゚)=O)д。))


マビノギはアップデートチェックはするのですが、
体力とやる気低下のため入れてないですorz
色々変わって楽しそうですね~でもとても目まぐるしく思います・・・


そして、仕事ですが秋~年末年始にかけて一番忙しい部署ではあるので
落ち着くまではできないかなぁってかんじですl||li (つω-`。)il||li

前みたく色々遊びたいなぁ・・・



最近急激に寒くなったので皆様が風邪など召されぬよう・・・
祈りつつご飯食べてきます(・∀・)


以上いい加減ヤヴァイと思ってかいた雑記でしたw

mabi03.jpg




/お腹すいた\




ようやく、ようやく、PCがNEWになりました!
以前のPCはもう6年ほど使っていて、
メモリもかなり少ないためマビするのもつらかったわけですが…
だい~ぶ楽になってすごくうれしいです!
影もようやく安定していけるようになったので
さっそく手伝ってもらい進めていますd(゚∀゚●)+
皆様ありがとーう♪♪♪

これからはマビ放置で楽譜も書ける~~(σ゚∀゚)σZE!!
(ぉ


以下は早速SSぱしゃぱしゃ

mabi01.jpg
前は軽くするために背景も近くまでしか見れなかったし
細かいところはかなりラグかったので幸せですね~





mabi02.jpg
念願のギルドホール作成。
長い間待たせてごめんよ…



mabi04.jpg




そしてサル!
かわいすぎるww


すごい才能だなぁ
面白いw

相変わらず週末プレイなので、
今夜もティルコで合奏です。
playtest.jpg
字数足らずに未完成でしたが試し弾きからはじめました。
いつもお手伝いありがとう(人-)謝謝
今夜は久々にジクさんとも会えて嬉しかった~





そして、ようやく、本当にようやく。新しい友達とも会えました。

hiza.jpg

背後の猫の視線が痛い。
いやいや違います浮気じゃないです。




このあと『My Heart Will Gone』をみんなで演奏したのですが、
歌詞をつけて頂きました。ありがとう♪
合奏を聴くのがはじめてということでしたが、楽しんで頂けたようで良かったです。



おまけ。
hime.jpg
どう?とても可愛らしく似合ってるとおもうけど
すごい気になっちゃうときってあるよねw

ひとこま。
ちょっと日記風です。

diary.jpg

それにしてもこの衣装胸元せくしーすぎますね。



妻ともssとりたいなぁ。。

あけましておめでとうございます。
ヽ(*゚Д゚)人(゚Д゚*)ノ

今年も貴方によって良い年になりますように。


Somewhere only we know

これ曲名なんです。
以前music playerで横に置いておいたのですが
たまに曲名の方で検索されちゃうのでwちょっと紹介してみる。


(ようつべ貼れなかったのでニコニコ(´・ω・`)

ちょうどカナダへ行っていたとき気に入ってCDを買いました。
歌詞とこの声に聴き入ってしまいます。

僕らだけが知ってる場所
想い出の場所

毎週毎週思い通りにいかないお休みです。


平日忙しくてほとんど楽譜を書いていなかったので
午後の眠気に耐えつつφ(・・。)ゞ カキカキ


いつ完成できるかわからないけれど
from Y to Y

One Roomさんの曲だいすき。

完成しましたので、是非きいてみてくださいね。
もちろん原曲とご一緒に♪




| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SOMEWHERE only we know, All rights reserved.


