admin

合奏から搾り出したので大分はしょり。
シンプルです。


公開することについて

たびたび考えることではあるんですけど
難しいなぁと思います。

自分の好きな曲をマビで演奏したくて、ひたすら探す人。
見つからなくて、自分でつくりはじめるひともいる。

まぁ自分の場合は後者なのかなぁ?

作ってる人って、

自分が楽しみたい、友達と楽しみたい、
同じように、誰かが誰かと楽しんで欲しい、
頑張って作ったけど出来はどうかな?感想ききたいぞー

とか考えてるんじゃないかな。(想像だけど

人にもよると思うけど、時間をかけただけ愛着があったり
気に入ってる曲ってあると思う。

だから逆に公開は絶対しないってひとはいるかもね。
不特定多数に見られる場所におくということだから。

完全オリジナル曲書いている人はすくないし、
他のヒトがつくった曲を、MMLという楽譜にさせてもらって、使っている。
どれだけ満足するものができたとしても、もとがあるから。。
だから作れたんだ。


まぁ長くなってきましたが、
なにが言いたいかというと、


初めてマビノギで演奏したとき、
誰か合奏しているのをきいて感動したり、
自分もあんなふうに弾けたら、またあの曲を友達と一緒に聴きたい

そんな純粋な、楽しい気持ちでMMLを使ってもらえたら良いと思います。
そう信じたいから。信じてます。
楽しいことを共有できたら嬉しいよね。



なーんて偉そうなこと書いてスミマセン┏○))
どんだけスゴイもんつくってんだよといわれたら、いや自分ショボイなと思うし。
もっと良い表現できたんじゃないかとかキリがない。
疲れるからやめちゃうんだけどねw


以上、つぶやきでしたヽ(゚▽、゚)ノ

とある権利団体に関してはとりあえず触れません。
マビノギの作曲・演奏スキルの存続等危惧される方がいると思いますので。

えむえるに載せてたものですがエコー編集しました。

この曲の雰囲気すごく好きです。
月夜の風景が頭にうかびます。
なぜか、ライオンも聴きたくなる。

知らない人は是非聴いてみてね。


▼ 月 / 天野月子
   2人合奏

深海誠監督の3作品目。
この方の作品はどれも映像がとても綺麗です。



▼ 空のむこう、約束の場所
   2人合奏



壁|*っω-)。o○( メー・・・ルト・・・ )


ソロ希望ということで、シンプルですがどうぞ。

余談ですが、夜聴くのと朝聴くのではやはり違いますね~。
合奏で煮詰まったときは寝るに限る。
夜盛り上がって書いた日記が朝読んだら恥ずかしいみたいなそんな感じか。(違


かっこいいんだけどクサイ曲?
シャルーモ入ればもっと厚くなると思うけど弾くの大変だしやめました(´・ω・`)

なにがやりたかったかというと、ただ

ドコドコドコドコドコドコドコドコ

したかったわけですが。歌はむしろ二の継ぎで(ぇ
歌に入るまでを弾きたかったんですね~。
雰囲気出せてると思います。

えむえるにのせたときLand of Immortalききたいといってくれた方
イントロで満足して時が止まってます・・・スミマセン┏○))


▼ Emerald Sword / Rhapsody
   4人合奏

友達が昔聞かせてくれた曲。
ベースのリズムをとるのが面倒だった記憶が(´д` )


零、紅い蝶。


このPVカッコイイ・・・
プレイしたくなりますね。
怖いからできないんだけどね。


昔、マビの自由掲示板にゲームの方の動画リンクが張られていたことがあって
それがきっかけで、零シリーズ、そして天野月子さん(現在は天野月)という
素敵なアーティストに出会うことができました。
(*´Д`*)

この曲にはほんと衝撃を受けました。
なかなか出会えないけど、マビやってるひとでファンの人っているかなぁ?



▼ 蝶 / 天野月子『零~紅い蝶~』
  3人合奏



本家様でなくてすみません、歌ってみたです。
この感じはこの方でないと無理かなと思うので。
後半が特に好きです。



本家見れないので本人ので。
いやかっこよすぎるでしょこれ。





Prev | HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2017 SOMEWHERE only we know, All rights reserved.


